事務所の6月

6月も今日で終わりですね。

 

業種によって繁忙期と閑散期が大体決まっていると思うのですが、司法書士にもあるようで、12月(年末)、3・9月(期末)などは忙しくなります。

銀行に勤めていた時は、巷で言われているとおり2月8月は静かでしたし。

 

それに比べ、当事務所の6月はあまり忙しくないことが開業して4年経ってようやく分かってきました。

 

去年の6月はあまりにも静かだったので、ちょっと心配になったりしていたのですが、今年は「毎年恒例の閑散期なのね」とどっしり構えておりました。

 

6月も後半になるとおかげさまで新規のご依頼も増えてきて、これから忙しくなりそうです。